高槻の新築、リフォームなら河原工房

株式会社 河原工房 お問い合わせ
トップページ 高槻市 会社案内 西宮市 施工事例 枚方市 お客さまの声 西宮市 お問い合わせ

資料請求


兵庫県神戸市 Y様邸

生まれ変わった玄関がお出迎え!


ご主人が昔から住んでこられた思い入れのあるお家で、奥さまとの新生活を始めたいとお考えだったU様。
耐震強化を第一にご希望だったので、内容によっては、リフォームか新築かを考えなくてはと、御希望の内容と、耐震のバランスを重要視なさっていました。
玄関も、自転車が置けるスペースを確保したり、お買い物の荷物がすぐ置けるように玄関に隣接してキッチンという動線にしたりと毎日の暮らしを快適にする機能的なスペースに。
更に、将来の事も考えていつまでも使いやすい、バリアフリーも考慮した住む人に優しい玄関になりました。

151006Ysamatei-after-genkan03.jpg

 リフォームデータ       

   玄関リフォーム     男性 60代
   60年   79.8㎡ →80.1㎡
   1200万円   150日
   ご夫婦お2人    
  

扉…袖付2枚引 漣格子

   
・バリアフリーを考慮したものにしたい。
・自転車を中に置きたい。
・買い物をした荷物をすぐに置けるような、玄関に隣接したキッチンの動線にしたい。
   

 

リフォーム後

スッキリして機能性も高い玄関。

151006Ysamatei-after-genkan04.jpg  
手すりをつけて移動の負担を軽減しました。
自転車を中にしまえて、出し入れも楽にできる広さを確保しました。
 
151006Ysamatei-after-genkan05.jpg 151006Ysamatei-after-genkan02.jpg
玄関の式台は上りやすい3段にして、座って楽に靴が履けるようになりました。
最上段のみR型にする事で、デザイン性を高め、且つ、柔らかい雰囲気に。
 
将来的に車椅子になることを考慮して、入り口はフラット、広めにとった片袖の2枚引き戸で入りやすく。
151006Ysamatei-after-genkan06.jpg  
   

関連リフォーム事例●〇

和室リフォーム事例
2009年度受賞 遺構再生
~NewからOldそしてFuture~
2008年度受賞
囲炉裏のある家
母から受け継いだ和室を、大好きな空間に
1404018ysama-bana-.jpg
兵庫県姫路市 古民家再生 大阪府高槻市 古材利用リフォーム 兵庫県神戸市 和室を洋室リフォーム
150年前からなる古民家をできるだけそのままの状態で残したいとお考えだったため、伝統工法で再生。設備は最新のもので、生活が出来る様に! 囲炉裏を作りたいというA様の想いを形にするため、離れを全面改修。ご主人が長年コツコツと集めてきた古材や木材を使用し、木の質感を大切にした和の空間をしつらえました。 お母様が残した思い出深い和室を思い切って改装。白い壁にアンティークな小物が良く似合う、お友達と楽しいひと時を過ごせるお部屋になりました。

 
dezainitirannimodorubana-.jpg
キッチン 尼崎市 河原工房

キッチン 河原工房 尼崎市 キッチン 尼崎市 河原工房 尼崎市 河原工房 キッチン
 

河原工房のリフォーム キッチン トイレ  高槻
河原工房 トイレ キッチン
西宮市 家づくりをする前に・・・自分たちにぴったりのスタイルを、一緒に見つけましょう。
お家見学会 まずは体感 お申込みはこちら 西宮市
 

浴室 想いをカタチにするスタッフ紹介 夢をカタチにする河原工房の相談会 枚方市