高槻の新築、リフォームなら河原工房

株式会社 河原工房 お問い合わせ
トップページ 高槻市 会社案内 西宮市 施工事例 枚方市 お客さまの声 西宮市 お問い合わせ

資料請求

家族の想いがつまった家~La ferme リバージュ仕様~ 茨木市 辻邸

お客様の想いと夢とこだわりがいっぱい詰まったラ・フェルムです。実は…スタッフの辻の家なんです!
ラ・フェルムが大好きで、自宅をラ・フェルムリバージュで新築を建ててしまったのです。
きっかけは大好きな娘さんのひとこと。普段忙しく毎日を過ごしているからこそ、家族との時間を大切にしたい!だから家族が集まるリビングは、広くて、明るくて、リラックスできる空間であってほしい・・・。
そんな辻家の想いと夢とこだわりがいっぱい詰まった、
ラ・フェルムリバージュ仕様のお家になりました。
ラ・フェルムとは・・・アンティークな新築住宅を取り扱うブランドです。

 案件データ       

   新築 男性 30歳代
   ご夫婦2人、娘さん2人 105㎡
   2,400万円 180日
   普段忙しく毎日すごしているため、家族との時間を大切にしたいので、家族が集まるリビングは、広くて、明るくて、リラックスできる空間であってほしい。

 

天井と壁は全て漆喰。板張りをアクセントで使用。シャンデリアやビーズランプにミルクガラスのシェード・・・。柔らかな灯りがフランスアンティークの空間を演出してくれます。2x4を加工した無垢のフローリング。無垢床材の特徴となるスキや反りを出来るだけ最小限にする為に、特殊な熱加工を加えています。 ラ・フェルムリバージュのパントリー。食料をしまうための収納スペースですが、漆喰と丸みのある形がなんとも可愛らしい仕上がりに。キッチンのすぐ横にあるので、とても便利ですね。娘さんお2人にとっては、ワクワクする絶好のかくれんぼスペースになっているそうです。
タイル細工にホーローシンクを採用したオリジナルキッチン。お料理をしながら、家族の会話も楽しめる空間になりました。 リビングには、忙しい奥様のための小さな書斎スペースが設けられました。ここでパソコンでネットをしたり、家計簿をつけたり、ママでもある奥様の癒しの空間になっています。
お施主様の思い出のステンドガラスは壁の一部に・・・。玄関からの灯りがキッチンに差し込みます。 およそ400年前の古民家から移築した梁を使用。迫力がありながらも、温かみのある空間を演出してくれます。
キッチンと同様にこちらもタイル細工を使用。洗面ボウルはこの世にひとつしかないオリジナル!陶芸家でもある社長の奥さまOKKOさんが、リバージュとT様のお家のイメージをして作られたそうです。とっても素敵な空間に仕上がりました。 アイアンを付けたオリジナルドアは、ビンテージ加工を施して、古びたイメージを演出。ドアノブも新しい製品を手作業で一つ一つビンテージ加工したものです。
古材を使用した河原工房オリジナルの、アーチ型の両開きドア!職人の技がひかる一品ものです!蝶番はビンテージ加工をして、アンティーク風に。 ジュラ紀の時代の石「ジュラシックストーン」をあしらった丸窓。サファイアの原石も使われています。玄関見上げると、素敵なアクセントになっています。
屋根材には不燃材である「木」を使用。防火認定を取得しているので安心です。  


○● 新築施工例 ●〇

無垢材で仕上げた、呼吸する家 夢をカタチに!
こだわり抜いた大満足の住まい
ヴィンテージ
× 最先端ゼロエネルギー住宅
20160228tsamatei-after-gaikan03linkyou.jpg kaichoutei linkyou.JPG shashoutei linkyou.jpg
大阪府豊中市 T様 大阪府高槻市 K様 大阪府高槻市 K様






河原工房のリフォーム キッチン トイレ  高槻
河原工房 トイレ キッチン
西宮市 家づくりをする前に・・・自分たちにぴったりのスタイルを、一緒に見つけましょう。
お家見学会 まずは体感 お申込みはこちら 西宮市
 

浴室 想いをカタチにするスタッフ紹介 夢をカタチにする河原工房の相談会 枚方市