資料請求

古民家男子です!
前回の「また会いましょう会」の後半記事になります。
改修中だった旧T家の掃除を終えたので、食事会が始まります!
 
20220312_122814.jpg
 
まず僕らが掃除をしてくれていた間
食事を作ってくれていた年長組のお二人、明木さんに感謝です(^^♪
明木さんはうちと同じく古民家族の活動に協力されている方です。
 
20220312_131921.jpg
 
朝から火おこしと火の番をしていたので、そこで料理を温めます。
この囲炉裏も風情があっていいですよね♪
古民家と同じく囲炉裏も年月が経っていい風合いになっています。
同じ料理を食べてもこれだけでいつもより美味しくなりそう!笑
 
20220312_133434.jpg
 
この日のメニューはきのこたっぷり炊き込みご飯と味噌豚汁です!
古民家でこの料理がでてきたらもう完璧ですよね(^^♪
めちゃくちゃおいしかったです。
 
20220312_142807.jpg
 
「族長さん今までお疲れ様でした!!」
ご飯も進み、メインイベントである族長さんへの感謝と記念品贈呈です。
1年間お疲れ様でした(^^)
 
来年は族長さん二人体制という新しい取り組みに挑戦します!
頑張れ!
新体制になって今年の予定も決まってきています。
 
古民家修復のために屋根材になる小麦の世話をしたり
ピザパーティーをするためにキッチンを作成していったり、
合間にほたる鑑賞をしたりと割とイベントてんこ盛りです笑
 
以前もご紹介しましたが、たぶん古民家族の方でアナウンスがあると思います。
またリンクを貼っておくので、興味がある方は是非チェックを!
 
 ↓古民家族HP↓
 
20220312_151445.jpg
 
最後はみんなで焼きマシュマロを食べたり笑
このあと楽しく談話しながら片付けて一日が終わりました!
 
個人的には、この活動を通じて色んな人と古民家のことを
もっと共有していけたらと思っています。
 
みなさんよろしくお願いいたします!
 
 
freearea iedukuri.jpg freearea reformjirei.jpg freearea oiekengakukai.jpg freearea staffshokai.jpg
freearea sen711.jpg

Copyright © 2013 株式会社河原工房 All Rights Reserved.