資料請求

こんにちは!古民家男子です。
 
初めて本格的な記事を書くわけですが、今回は古民家族関係の
活動等について報告していこうと思います。
 
最初の記事にも少し書かせてもらいましたが、古民家族は
武庫川女子大学の学生さんが中心になって活動している団体です。
 
古民家を再生させながら日本の伝統技術を学ぼう!
というコンセプトを元に活動されています。
 
HPもあるのでリンクを載せさせていただきます。
 
 
早い子たちですと、18歳くらいから古民家活動に興味を持って
何かしら行動しているんですよね!
素晴らしいです。
 
活動内容としては、茅を育てて茅葺屋根をふいたり、土壁塗りをしたり
果ては食事会を楽しんでるみたいです。
 
族長さんがいて、代々先輩からの知識や体験を引き継いで活動しているため
色々やりがいがありそうです!
 
で少し前から僕も古民家族の学生さんたちと交流させていただいております。
お会いさせてもらった幹部の子たちはみんな明るくていい子たちでした(^^♪
 
そんな彼女たちとの初仕事は、4年生の先輩を送り出す会に参加に決まりました。
T家の掃除をしたりもするそうで、せっかくなんでそのとき過去の活動などについて
聞いてみようと思います。
 
その前に自分が20歳頃はどんなことしてたかな...
とか思い返してみると自分はその頃、輪島のボランティアに参加してました。
 
この辺の内容は次回以降の記事でまたご紹介できたらと思います。
過去の自分の経験などが、他に古民家活動に興味がある人に伝えられたらいいですね★

今回は古民家族のHPに甘えて写真はなしです( ;∀;)

本日の記事はここまでです。
 
 

古民家再生にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

・お問合せはこちら
 

freearea iedukuri.jpg freearea reformjirei.jpg freearea oiekengakukai.jpg freearea staffshokai.jpg
freearea sen711.jpg

Copyright © 2013 株式会社河原工房 All Rights Reserved.