高槻の新築、リフォームなら河原工房

株式会社 河原工房 お問い合わせ
トップページ 高槻市 会社案内 西宮市 施工事例 枚方市 お客さまの声 西宮市 お問い合わせ

資料請求

南フランスのアンティークが似合う住宅・・・ ラ・フェルムブログ


mein-hedda-lafermeblog.png
西宮店からお届け!南フランスの片田舎にある住宅・・・
当ブログでは、「ラ・フェルム」についてをメインに更新♪

アンティークの家具が似合うリフォーム・新築住宅・・・
日々、お客様の「憧れの暮らし」を当ブログではご紹介します♪ぜひ、覗いてみてくださいね。
河原工房は、デザイン・間取りプランニングを得意とする、
大阪(高槻・茨木・枚方)、兵庫(西宮・神戸)でリフォームをお考えの方に地元で安心の工務店です。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

2014年5月の記事

2015年5月18日(月) 新築☆ラ・フェルム への道 ~兵庫県 宝塚市 K様邸~ (黒田)


みなさん、こんにちは。
株式会社河原工房は、西宮市 リフォームLa ferme神戸を中心に
お仕事をさせて頂いております。


高槻市 リフォームでは創業32年目になってまいります!
La ferme神戸より様々な事例などのご紹介をしていきたいと思っています!


ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
La ferme神戸プランナーです。


これから数回に渡り、
現在、施工中の 

新築☆ラ・フェルム ~兵庫県 宝塚市 K様邸~ ができるまでの道
を皆様にご紹介したいと思います♪


どのようにして 新築☆ラ・フェルム ができるのか。
どのような段階を踏んで完成していくのか。
をわかりやすく、そして楽しくご説明していきたいと思っています♪



さて初回の本日は、

お客様にご提案するところから始まりま~す!


まずはじめに  第1次提案 
をさせていただきます。

お客様のご要望をお伺いして、当社のプランナーが3~5案プランを作成します。
それを基に参考の概算見積を出します。


そちらを持っていざ!
1回目の打合せ開始です♪

初回にお客様にご覧いただくのは ゾーニングプラン です。
(ゾーニングとは住まいの空間をいくつかのゾーンに分けることです。)

K様の1階のご希望は

☆シューズクローク、パントリー、クローゼット がほしい!!

☆南向きの明る~い LDK !!

☆キッチンにつながるダイニングテーブルにしたい!!

☆キッチンから見える位置に和室と階段、勉強できるスペースがほしい!!


とのことでした。


こちらが実際にK様に見ていただいた最初のプランです。
(図は向かって右側が南です。)

↓↓↓ このように色分けしてわかりやすくご提案します。


lafermeblog204-1.jpg


プランのポイントは、K様のご希望である

☆キッチンに立つと家じゅうがみわたせるお家
です。

キッチンから見える和室でお昼寝するお子様を見れたり、
キッチンの前にあるカウンターでお子様が勉強するのを見たり、
キッチンから見える階段でお子様が2階に上がるのが見れたり
・・・

と、お子様の事を考えたと~っても素敵なプランですね☆☆☆

担当の増原よりK様のご希望を伺った時、私鳥肌が立ちました!!
母目線の素晴らしいアイデアですー!!!




そしてこちらが2階です。

K様の2階のご希望は

☆南向きにバルコニーと子供部屋を作りたい !!

☆寝室にウォークインクローゼットがほしい!!

☆2階にもトイレがほしい!!


とのことでした。



↓↓↓ そしてこちらが作成したプランです。
     (図は向かって右側が南です。)

lafermeblog205-1.jpg

トイレもウォークインクローゼットもちゃんとありますね~♪



そしてそして、

外観や家の中のデザインもこのようにラフパースでご提案します。

lafermeblog208.jpg

lafermeblog209.jpg




そしてお客様に選んでいただき・・・

次の段階へ!!

 第2次提案  が始まります♪

2回目のご提案ではもっとわかりやすくCGでご覧いただきます。


lafermeblog207.jpg

このように・・・
描いていた理想のお家がどんどん現実になっていきますね~☆
わくわくします~!!!


次回は決定した図面をご紹介したいと思います♪

キッチンから見渡せる和室、階段、カウンターの位置関係が
もっとわかりやすくご覧いただけますよ~。

お楽しみにしていてくださいね~♪



では長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。



ラ・フェルムが気になられた方も、
河原工房のお問合せのページもございますので、
こちらもご利用頂けたら…と思います!


河原工房お問合せページ
※緑の部分をクリックして頂くと、お問合せのページになります。




「ラ・フェルムのお家が見たいわ~♪」と思って下さった方は、
株式会社 河原工房が開催している 「お家見学会」
(※↑↑クリック↑↑されるとご覧いただけますよ~!)
よりお申し込み頂きますとご覧いただけます。





是非、お問合せお待ちしております!!







”「ラ・フェルム」の雰囲気を感じたい!”
と思って頂いたお客様が
いらっしゃいましたら、
西宮店河原工房リノベーションスタジオ HDC神戸店の方へお越し頂きますと、
より雰囲気を感じて頂けますので、お近くにお越しの際は、
是非、お立ち寄り下さいね!
お会いできるのを楽しみにしております!


lafermeblog-01.jpg hdckobetenshomen.jpg
      西宮店               河原工房リノベーションスタジオ HDC神戸店







お客様の想いをカタチに…







次回も楽しみにお待ちくださいね!


 

< ハンドメイドの魅力♪ 
アイアン編 へ 
 ラフェルム漆喰の魅力♪♪ >
ブログ一覧へもどる

河原工房のリフォーム キッチン トイレ  高槻
河原工房 トイレ キッチン
西宮市 家づくりをする前に・・・自分たちにぴったりのスタイルを、一緒に見つけましょう。
お家見学会 まずは体感 お申込みはこちら 西宮市
 

浴室 想いをカタチにするスタッフ紹介 夢をカタチにする河原工房の相談会 枚方市