高槻の新築、リフォームなら河原工房

株式会社 河原工房 お問い合わせ
トップページ 高槻市 会社案内 西宮市 施工事例 枚方市 お客さまの声 西宮市 お問い合わせ

資料請求

南フランスのアンティークが似合う住宅・・・ ラ・フェルムブログ

西宮店からお届け!南フランスの片田舎にある住宅「ラ・フェルム」についてをメインに更新します♪大 阪(高槻・茨木・枚方)、兵庫(西宮・神戸)でリフォームをお考えの方に地元で安心の工務店株式会社河原工房です。

2014年11月の記事

2014年11月4日(火 )開放感のある空間♪  (勝間)


みなさん、こんにちは。
株式会社河原工房は、西宮市 リフォームLa ferme神戸を中心に
お仕事をさせて頂いております。


高槻市 リフォームでは創業31年目になってまいります!
La ferme神戸より様々な事例などのご紹介をしていきたいと思っています!

改めまして、La ferme神戸プランナーです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

最近、狭小住宅でのリフォームが増えて来たように思います。
そこで、
前回の続きご紹介したいと思います!
「どうして前回の続き…?」って思われた方もいらっしゃいますよね。

実は。。。
水廻り設備が無かった場所に、
キッチン、浴室、洗面、トイレの設備が出来たからなんです!

では「開放感のある空間♪」をご紹介していきますね。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
お家見学会のページでもご紹介させて頂いております、
2010年度 TDYリモデルスマイル作品コンテスト受賞!
★Vintage~呼吸したくなる家~ 

(※↑↑クリック↑↑されるとご覧いただけますよ~!)
よりお届けしたいと思います。

前回の
「壁の活用法?!」
こちらをクリックして頂けるとご覧いただけますよ~。



お施主様の祖父母のお家だった築50年の木造住宅ですが、
水廻り設備は全て1階の方にありました。

「なぜ1階にあるのに全て2階に設備がいるのかしら?」と思いますよね。
陶芸作家でもある奥様は、将来、1階は陶芸教室にされたいと考えておられました。

そこで、生活スペースとなる2階に設置されることに!

最初に、
主婦にははずせないキッチンスペース!

lafermeblog120.jpg

収納は「見せる収納」になっており、棚には奥様の作品でもあり、
毎日の食卓にも登場する器達が並んでいますよ♪

キッチン前のタイルはお施主様のセレクトになっています。

左手奥から明かりが差し込んでいますが、
ジャロジータイプの窓が設けられているので、
明るいキッチン空間になっていますよ。

水切り棚も造作されコンパクトにまとめられているので、
こんなにも開放感♪のある空間になっているんですね!

次に…
日本人ならやっぱり湯船!ですよね。


lafermeblog125.jpg

ユニットバスは1216サイズが入り、圧迫感がないように窓が設置され、
換気もしやすくなりました!

ここでもやはり、窓による開放感♪がありますよね。


次は、登場回数が多いといえば…
やっぱりトイレではないでしょうか?


lafermeblog127.jpg

トイレ室の床もリビングと同じ、無垢材の『うずくり』加工が用いられています。
トイレットペーパーホルダーは存在感のあるアンティークが。
ここにも窓があり開放感あふれる空間になっていますね!

洗面のスペースもちゃんと確保されていますよ!


lafermeblog126.jpg

こちらは以前にもご紹介させて頂きました。
ラ・フェルム「オーダーメイド洗面ボウル♪」
のページでもご覧いただけます。

ここでも、上部には窓が設置されています!

最後に、寝室は勿論、リビングも吹抜けで圧迫感のない
開放感♪のあるお写真をご紹介させて頂きますね!


lafermeblog122.jpg

lafermeblog118.jpg




如何でしたか?



「水廻り設備がなくてもこんな風に開放感♪のある設置は可能なのね~♪
と思って頂けたら大変嬉しく思います!






ラ・フェルムが気になられた方は、
河原工房のお問合せのページもございますので、
こちらもご利用頂けたら…と思います!


河原工房お問合せページ
※緑の部分をクリックして頂くと、お問合せのページになります。




「ラ・フェルムのお家が見たいわ~♪」と思って下さった方は、
株式会社 河原工房が開催している 「お家見学会」
(※↑↑クリック↑↑されるとご覧いただけますよ~!)
よりお申し込み頂きますとご覧いただけます。





是非、お問合せお待ちしております!!




いかがでしたか?




「狭小でも間取りや動線によって、開放的で明るい空間に生まれ変わるのね~♪」
と思って頂けたら大変嬉しく思います!





”「ラ・フェルム」の雰囲気を感じたい!”
と思って頂いたお客様が
いらっしゃいましたら、
西宮店神戸HDCショールームの方へお越し頂きますと、
より雰囲気を感じて頂けますので、お近くにお越しの際は、
是非、お立ち寄り下さいね!
お会いできるのを楽しみにしております!


lafermeblog-01.jpg lafermeblog71.jpg
      西宮店                   神戸HDCショールーム







お客様の想いをカタチに…







次回も楽しみにお待ちくださいね!



コメント

 
 
< 古い記事へ  新しい記事へ >
ブログ一覧へもどる

 

河原工房のリフォーム キッチン トイレ  高槻
河原工房 トイレ キッチン
西宮市 家づくりをする前に・・・自分たちにぴったりのスタイルを、一緒に見つけましょう。
お家見学会 まずは体感 お申込みはこちら 西宮市
 

浴室 想いをカタチにするスタッフ紹介 夢をカタチにする河原工房の相談会 枚方市