高槻の新築、リフォームなら河原工房

株式会社 河原工房 お問い合わせ
トップページ 高槻市 会社案内 西宮市 施工事例 枚方市 お客さまの声 西宮市 お問い合わせ

資料請求

南フランスのアンティークが似合う住宅・・・ ラ・フェルムブログ

西宮店からお届け!南フランスの片田舎にある住宅「ラ・フェルム」についてをメインに更新します♪大 阪(高槻・茨木・枚方)、兵庫(西宮・神戸)でリフォームをお考えの方に地元で安心の工務店株式会社河原工房です。

2014年8月の記事

2014年8月24日(日)ラ・フェルム 屋根材に「木」を使用! (勝間)


みなさん、こんにちは。
La ferme神戸プランナーです。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


今回は、ラ・フェルム屋根材に「木」を使用!
を、ご紹介したいと思います!


以前にもご紹介させて頂いております
茨木市 T様邸 家族の想いがつまった家~La ferme リバージュ仕様~
(※↑↑クリック↑↑されるとご覧いただけますよ~!)
より、ラ・フェルム 屋根材についてご紹介させて頂こうと思います。




では、早速ご紹介したいと思います!!


こちらが、お家全体のお写真になっていますよ~!

lafermeblog54.jpg


茨木市 T様邸 家族の想いがつまった家~La ferme リバージュ仕様~
(※↑↑クリック↑↑されるとご覧いただけますよ~!)

パッ!!

と見ただけでは、良く見かける屋根の様に見えますが…


実は…

使用されているのはナント!!

不燃材である「木」が使用されているんですよぉ~!!!



lafermeblog70.JPG


勿論、通常の「木」ではなく、

ちゃんと燃えにくく加工を施された「木」を使用して

屋根材に用いられていますので、ご安心ください。



最近の屋根材も色々なものが登場してきていますよね。

昔ながらの瓦屋根や、最近では断熱も施された屋根材もありますよね。



でも、あえてこの「木」を使用する事で、

よりラ・フェルムの印象が心に残って来るかもしれませんね。



「屋根材にも色々仕様があるのねぇ~。他にはどんな屋根材があるのかしら?」
「ラ・フェルムも気になるけど…今のお家の屋根材も気になってしまったわぁ~」

と思われたお客様がいらっしゃいましたら、

~河原工房のこだわり外壁リフォーム~

★外壁塗装専用ホームページ:http://omoiokatachini.com/


↑↑​↑こちらををクリックされると、たくさんの施工事例などもご覧いただけますよ。




「ラ・フェルムのお家が見たいわ~♪」と思って下さった方は、
株式会社 河原工房が開催している 「お家見学会」
(※↑↑クリック↑↑されるとご覧いただけますよ~!)
よりお申し込み頂きますとご覧いただけます。

※8月の茨木市のお家見学は現在のところ受付を終了させて頂いております。
 9月の日程が決まり次第、順次お知らせをさせて頂きますので、
 恐れ入りますが、いましばらくお待ちくださいませ。





是非、お問合せお待ちしております!!




いかがでしたか?





「屋根材に【木】が用いられることもあるのね~」
と思って頂けたら大変嬉しく思います!





”「ラ・フェルム」の雰囲気を感じたい!”
と思って頂いたお客様が
いらっしゃいましたら、
西宮店神戸HDCショールームの方へお越し頂きますと、
より雰囲気を感じて頂けますので、お近くにお越しの際は、
是非、お立ち寄り下さいね!
お会いできるのを楽しみにしております!




lafermeblog-01.jpg lafermeblog71.jpg
      西宮店                   神戸HDCショールーム






お客様の想いをカタチに…







次回も楽しみにお待ちくださいね!



コメント(薮﨑)

屋根は、機能性はもちろん、お家の個性を出すものですから、こだわりたい!と思いますよね。
瓦も素敵ですが、気を使う事によって、より温かみのあるほっこりとした優しいお家になっているな~と
感じます♪もちろん、漆喰との相性もバッチリ!ですね。
お客様一人一人によってその顔が様々なのがラ・フェルムの楽しいところ。
次回の更新も楽しみです~!
< 古い記事へ  新しい記事へ >
ブログ一覧へもどる

 

河原工房のリフォーム キッチン トイレ  高槻
河原工房 トイレ キッチン
西宮市 家づくりをする前に・・・自分たちにぴったりのスタイルを、一緒に見つけましょう。
お家見学会 まずは体感 お申込みはこちら 西宮市
 

浴室 想いをカタチにするスタッフ紹介 夢をカタチにする河原工房の相談会 枚方市