高槻の新築、リフォームなら河原工房

株式会社 河原工房 お問い合わせ
トップページ 高槻市 会社案内 西宮市 施工事例 枚方市 お客さまの声 西宮市 お問い合わせ

資料請求

うえ&やぶ 河原工房レポ!~河原工房のイベント情報や、日々の活動をレポート♪~

mein-hedda-plannerblog.png
大阪(高槻・茨木・枚方)でリフォームをお考えの方に地元で安心の工務店株式会社河原工房です。
デザインリフォーム、耐震診断・改修、古民家再生、メンテナンスを柱としています。
本部プランナーが河原工房で学んだこと感じたこと、イベント活動などを中心に
様々な情報を更新していきます♪ どうぞよろしくお願いします。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

2015年1月の記事

2015年1月13日(火)河原工房も新年を迎えました!(植松)


みなさん、こんにちは!高槻市 リフォーム 西宮市 リフォームを中心に
仕事をさせて頂いて創業31年目になる工務店、株式会社河原工房です。
本部プランナーブログをお読みいただき、有難う御座います。
今日の担当は植松です。


  皆様、新年明けましておめでとう御座います。
    本年もどうぞよろしくお願い致します!


河原工房は1月5日が仕事始めで、本格的にスタートしました。
仕事はじめの日には、毎年お寺参りに行きます。
社員揃って、お寺に伺うと「気持ちを入れ替えて頑張るぞ!」と、
身が引き締まる想いです。

少し遡って、年末年始の河原工房ですが…

honbu-blog259.jpg

ご覧下さい、この立派な鏡餅!

河原工房では、毎年、年末になるとご近所のお客様・地域の皆様が参加できる
「おもちつき大会」を開催しております♪
今年も、たくさんのお客様にお越しいただきました!
(そんなおもちつきの様子は、またブログでご報告させて頂きますね♪)

この鏡餅も、河原工房の社員や大工さん、高槻の地域の皆様が
一生懸命ついたお餅のなかの一つ♪
みなさんで一生懸命ぺたぺた打ったお餅で、立派な鏡餅ができました。
「お正月に神様にお供えするお餅」にぴったりの、
豪華なものが出来ましたね。

鏡餅の丸い形は「家庭円満」を表し、
重ねた姿には「1年をめでたく重ねる」という意味があるそうです。
祈りと、1年無事であったことを感謝する気持ちをこめて飾る…。
日本人特有の歴史ある文化ですね。

そして、河原工房、高槻店前もお正月仕様に!

honbu-blog257.jpg

honbu-blog258.jpg

とってもお正月らしいですね♪
なんだかお正月飾りを見ると「今年一年またがんばるぞ~」という
気持ちになりますよね!

河原工房一同、2015年もリフォーム・建築で
皆様の想いを形にしていくために、誠心誠意 頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します。

honbu-blog256.jpg   
干支は未年です♪



<<お問い合わせフォームはこちら>>

<<河原工房の相談会はこちら>>

<<河原工房のお家見学会はこちら>>


 
< 古い記事へ  新しい記事へ >
ブログ一覧へもどる
河原工房のリフォーム キッチン トイレ  高槻
河原工房 トイレ キッチン
西宮市 家づくりをする前に・・・自分たちにぴったりのスタイルを、一緒に見つけましょう。
お家見学会 まずは体感 お申込みはこちら 西宮市
 

浴室 想いをカタチにするスタッフ紹介 夢をカタチにする河原工房の相談会 枚方市